トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

雪融けと風強し!

2016年03月08日 11時18分54秒 | 2016年~胃職獣~

先週は雪やら風やらで忙しいお天気でしたが

今週はお日様サンサンと暖かいスタートですが・・・

暖かい=積もった雪が融ける・・・

融ける=足元ビショビショ・・・

水たまりが出来、雪が融けかかっている歩道はシャーベット状になって

足がもっていかれ非常に歩きにくいわけです(;´Д`)

 

お弁当

3月4日

ベーコン巻き。サーモンの和え物。チャーハン。

 

3月5日

冷凍食品のカボチャコロッケ。ベーコン入り卵焼き

そして・・・男のロマン!?海苔弁で~す(*≧ω≦)キャハハ♪

 

3月6日

日曜なのでありましぇ~ん

 

 

3月7日

冷凍食品活躍中♪イカの揚げ物、甘辛タレ♪ シラス入り卵焼き。

 

 

夕飯

3月4日

うどんです。

油揚の中は・・・また・・・

納豆です(*≧ω≦)キャハハ♪

納豆と大葉、長ネギたっぷりです。下味もつけて詰めたのでお醤油要りません。

 

3月5日

お刺身。またニシンですよぉ♪今回は小骨がほとんど無くて食べやすかった。

マグロの切りおとし。大きさがバラバラだけど

これが結構美味しい。赤みも中トロもあったり、食べごたえも十分です。

それとサーモンのお刺身。

涙が出るサラダ・・・わさび菜、キャベツ、玉ねぎ・・・

それとドレッシングを作ったけれど・・・まぁ~これが辛いのなんのって

ニンニク、生姜を摩り下ろし、砂糖、お酢、醤油、オリーブオイルを混ぜ混ぜ。

ピリ辛なんてもんじゃない・・・口の中が痛くなるしカッカッ暑くなってくる、

しまいにゃ~涙もでちゃうサラダ。(たぶんもう作らない(*≧ω≦)キャハハ♪)

 

3月6日

焼きそば・・・久しぶりに食べたけれど美味しかった♪

温玉がコロコロ転がって端っこに落ちちゃった(*≧ω≦)キャハハ♪

 

3月7日

味噌ガーリックバター炒め。

さつま揚げの味噌汁。

 

 

雪が融けて一晩かけて朝には凍って

ザラザラ氷になっていることが多く

新雪に体をスリスリするのが好きな琴にとっては寂しい季節かな?

もう少しフワフワの雪と遊びたいかなぁ?

でもね・・・雪が融けないと遠出出来ないよぉ~

ロングリードを買ったから雪が融けたら大きな広い公園で

今よりは思いっきり走れるよぉ~♪

 


コメントを投稿