トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

夕飯

2014年10月16日 20時20分50秒 |  ~2015年


今日は魔の早出でした。

業務によって、メチャクチャキツイ業務内容の日があります。それが今日でした。

一日中、入居者さんのお部屋を訪室。歩いている時間がないので小走り。

排泄、口腔、移乗、居室掃除・・・休憩時間も取れない。お昼も食べる元気がなく

記録を書く時間もなく、今日も1時間15分サービス残業となりました。

トシ君も今日は早出でした。

トシ君の方が早き帰宅していて、ご飯と洗濯をしててくれました。

30分ほど休憩して夕飯作り開始!





酒と醤油に漬けこんでいた鯖を焼き、先日秋刀魚を食べたときに残ったカボスを添えて頂きました。

鶏肉も先日の残りを今日はニンニクと砂糖と醤油とバターで炒めて大根おろしを盛ってみました。

サラダは定番のアボガドとトマト胡瓜、水菜の茎のサラダ。

今日は和風サラダにしたかったけれど、海苔をカットする力が残っておりませんでした(;´Д`)・・・レモン塩さまさまです。

スープは鶏肉を湯がいた時のスープを使ってワカメ、長ネギを具にして、

味付けはラー油、塩、醤油です。

気力と時間の勝負。これらを30分で作りました。

多少焦げているのは愛嬌と言うことで許してくださいとトシ君にお詫びして(*≧ω≦)キャハハ♪


トシ君焦げ?そぉ~か?美味しいよとパクパク食べてくれました。(ノД`)・゜・。優しいよねぇ~




トシ君も早出だったのですが、腰が痛いと申しておりますので

お風呂に入って温まったら湿布貼るよと、お風呂を進めたのですが

これを見たら入ると・・・日ハム戦に目が釘つけでしたw

コメントを投稿