トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

お昼は・・・

2014年12月21日 16時11分28秒 |  ~2015年
夜勤の連続は辛いなぁ~と言って

トシ君夜勤に出発! いってらっしゃい~~


午後からお日様が出てきて暖かくなりましたが

15:00・・・流石にこの時間からお布団は干せません。(残念)


お昼は14:30頃食べました。


豚カツをガッツリ食べた後なので軽めに

チャーハンにしました。





具は玉ねぎ、にんにくの味噌漬け、長ネギ、ハム、卵で、塩分控えめの薄味にしました。



夕べ作ったお菓子。





一晩冷蔵庫で冷やしていたら、食感が少し変わって

美味しさUPしていて


ヤバイっす!


いくらでも食べられちゃう・・・中毒性高めのお菓子だわぁ~

"(-""-)"・・・食べ過ぎ注意!  


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何? (M子おばちゃん)
2014-12-22 15:57:58
食べ過ぎ注意報が出てるこのお菓子、何?

お豆さんが入っているように見えますが・・・
返信する
こんばんは (M子様)
2014-12-22 21:58:21
ファッジ(Fudge)、といって西洋の
キャンディの一種。もとはイギリスの菓子です。

グラニュー糖とバター、練乳がベースになっていて
トッピングはクルミとレーズン、フキの砂糖漬けにしました。
マシュマロやチョコレートを混ぜたものも
今度作ってみたいですが、
その前にバターを確保しないといけません。
返信する
そうだ (M子おばちゃん)
2014-12-23 07:44:06
そうだ! バターの確保、それが重要課題!!
返信する
こんばんは (M子様)
2014-12-23 19:42:08
( *´艸`)ムフフ♪

たまたま出先で寄ったスーパーで

おひとり様1個限定でバターをゲットできました。
しかもトシ君も一緒だったので2個!
(´▽`*)奇跡?・・・サンタさんからの
プレゼントかしらぁ~♪
返信する

コメントを投稿