トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

ご飯

2015年05月08日 19時49分41秒 |  ~2015年
今日もトシ君は夜勤入り・・・
お昼は一緒に食べました。



ポークソテーと生春巻き、味噌汁です。

色々な食品の値上がりが続いていて、値段が高いか、量が少なくて『なんだかなぁ~』
特にチーズは値段も上がり、量も少なくなったわぁンモォー!! o(*≧д≦)o))
ヨーグルトも10~20円高くなってしまいました。

一番辛いのは野菜の高騰はお財布に響いています。



明日のトシ君の夜勤明け飯は・・・



冷しゃぶ。
茄子、シイタケ、長ネギの煮びたし。

冷しゃぶのつけだれは練りごまで作りました。
練りごま、砂糖、醤油、ごま油、ラー油、お酢です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2015-05-11 08:38:25
生春巻き美味しそう。
私の大好きな1品です、主人は食べずらいといいます。
市販のたれを付けて食べます。
巻いてる時も楽しいです。
あきさんいろいろ凝らして、トシ君の為に奮闘ですね。
あきさんも食べる事が好きなのですね。
余り食べる事に興味の無い人は。料理は下手かも・・・

値段が同じでも、中身が少なくなっているのには閉口です。
返信する
こんにちは (mitu様)
2015-05-12 14:17:09
生春巻きは買って食べるだけでしたが
簡単な皮の扱い方法を知ってから
自宅で沢山食べる事ができるようになって
嬉しいで~す♪

タレはチリソースがお気に入りです。

食べる事が好きだと作ってみたくなりますよね♪

若い頃は食べ歩きが好きでした。
・・・と、言っても居酒屋が多かったです(*≧ω≦)キャハハ♪

つまみ系が好きで居酒屋で色々食べ比べては
家で作ってみました。

野菜も量が少なくなったし・・・
トシ君の胃袋も少し小さくなってくれるといいなぁ~(´艸`*)
返信する

コメントを投稿