トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

つまみ細工~パート2~

2015年03月03日 14時26分26秒 | ~2015年(*'ω'*)趣味



こちら・・・前回の課題・・・剣つまみでした。


今回は・・・




丸つまみです。

花びらの先が尖がっているか、丸くなっているかで随分印象が変わります。


前回は木製の洗濯ばさみに張り付けましたが

今回は紐をつけて、ボーンチェーンで繋げることもできるタイプです。



繋げるとこんな感じです。





花びらのふっらとした感じを出すのが難しい・・・

ふちを丸くしつつ真ん中を盛り上げるけれど、ふちをしっかりつまみすぎると真ん中が潰れちゃうし

軽く摘むとふちの線が出なくなってしまう・・・(*ノωノ)不器用が憎い


でも・・・お粗末な出来上がりでも、完成すればそれなりに嬉しいし、楽しい♪



後は・・・ペーパークイリングをしあげよぉ~♪(⺣^◡^)♡*


もっと、もっと上手に作れるようになったら、フリーマーケットで売りたいと思っています。

アレコレ考えている時間が楽しい♪

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2015-03-04 12:55:43
こんにちはー。

可愛いよー丸い花びらは、ももの花を思わせます、

其の積りだった?お節句には今は段飾りの雛人形より

も、ちりめんでこしらえたぶら下げるのが流行っている

ようです、娘の小さい時に主人給料安いのに無理して

7段飾りを買いましたが、子供が小さい時だけで後は

部屋の邪魔者に成りました、猫が喜んで階段駆け上

がり,屏風倒したり、屏風に穴が開きセロテープで止め

たり

親王の冠のきらきらをくわえて悠悠と段を降りて来たり

で飾る度に大騒ぎでした。

娘の所にはふうこが居るので親王だけ持っていってま

すが、今は何処に行ったのか。
返信する
あき様 (mitu)
2015-03-04 17:33:59
こんばんはーです。

届きました、届きましたよー
ありがとうございます、誕生日に間に合うように送ってくれたのね感激
現物見ただけで大変さが解ります。主人はありがたく頂いてニコニコです。近いうちに又手紙書きます。
返信する
こんばんは (mitu様)
2015-03-04 20:10:59
私も猫を飼っている時は、小物や花を飾ったことはありませんw

タンスの上などに飾っておくと前足で器用にチョイ、チョイと床に落とされていましたw
花を飾ればかじって食べてしまう事もあり、猫にとって毒になる植物もあるので飾る事を止めました。

お雛様は時間に余裕が無いと飾るのも大変です。

娘の為に5段飾りを買ってもらいましたが、飾るときは楽しいけれどしまうときは億劫でしたw

今はどうしているやら・・・でも、小さい物なら飾りたいなぁ~と思うようになりました。

荷物無事に届いて良かったです。
天候が気になり、遅れるかもしれないと思っていました。
配達してくれた方に感謝です。
返信する

コメントを投稿