トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

ねむーい

2017年01月30日 21時58分01秒 | ( ・∀・)つ<<《色々・色々・色々・・・
札幌に移り、派遣で働きはじめて
初ぶちギレましたぁー

愚痴っよ❗


熱発している入居者さんを
わざわざ車イスに移乗させ
食介していた職員。

私に食介を代わってくれと言ってきた。

体が右に傾き、今にも
車イスから転げ落ちそう

職員はその方のベットに
座って食べさせてと言って
部屋を出ていく

入居者さんのベットに座って
食介するなんてもってのほか❗

っうか、ギャップすれば良いのに
何故車イスに座らせる⁉

その職員、いかにも
仕事してます❗をアピールするが
排泄介助したら部屋に置き忘れることが
多く、ラバーに飛びとった便も
そのまま・・・
脱がした衣類は裏返しのまま
兎に角やることなすこと
雑でやりっ放しでだらしない。


あれもこれも手を出すが
自分の手に負えないと
他の職員を呼びつけ
丸投げして、自分は他の仕事を
するんだわ。

その職員が夜勤明けのときの
早出はウンザリいたします。

4転勤の折り返し
最後はまたその職員の明けに
ブチ当たるのです。

ストレス溜まるわぁ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも・・ (kuri)
2017-01-31 01:15:14
あきさん こんばんはandお疲れ様です〜✨

ストレス溜まりますね〜💦
しかし。
どーしょもない、こんな人を?ってのを雇い続けなければ回らない業界。
此方も似たようなものです。
そらが社員だと更に厄介でね〜。
上司(経営陣)の機嫌ばっかり伺って、あとは昇給の話ばっか‼️
返信する
あき様 (mitu)
2017-01-31 17:13:49
全く~~
札幌の人間として誠に恥ずかしい限りです
仕事も満足に出来ないのは雇う側はとりあえず、人数は置いて置こうと言う考えからか、そんな人が居るから皆やめてしまうんだよね。
返信する
こんばんは♪ (kuri様)
2017-02-02 17:56:46
ストレス溜まりまくりです。

私に指示しないでぇ~~!
近寄らないでぇ~~って気持ちです。

この間も若い職員に
偉そうに助言していましたが
その話が長い。2時間くらい話していました。
特に午前中は忙しいのにさ。
施設長気取りで他の職員も
イライラしていました。
返信する
こんばんは♪ (mitu様)
2017-02-02 18:00:43
札幌に限らずです。

40代男性が何故今さら介護の世界へ?と
前から思っていましたが
何となく・・・わかってきたような気がします。
この職員が
『好きで(介護)この仕事しているやつなんていねぇ~よ』と言っていたのですが
その気持ちが仕事に表れている様に感じます。
好きで介護職を選んで頑張っている人に
全く失礼な奴です。
返信する

コメントを投稿