トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

(-_-;)・・・

2016年09月20日 10時19分55秒 | 2016年~胃職獣~

 9月18日 

新しくオープンする施設の内覧会の為

出勤になったトシ君。

接客で忙しくなるかもしれないということで

おにぎりにしました。

 

夕飯は・・・

かぶと豚バラの煮物。

切り干し大根と高野豆腐多め。

中華、肉野菜炒め。

 

 

9月19日

 

敬老の日=結婚記念日(つまり毎年日付が変わるんだなぁ~)

去年、初の記念日。

トシ君は新潟に免許を取りに行って留守。

今年は夕飯済ませ、まったりしていた時に思いだすというありさま。

敬老の日が結婚記念日にしたトシ君本人が忘れるんだから

この先結婚記念日のお祝いは無しになる可能性大だわ。

私が認知出来ていないんだもん。(*≧ω≦)キャハハ♪

 

で・・・この間買ってきて美味しかったポテトチーズ餃子?を

早速忘れないうちに作ってみました。

ジャガイモを茹でて、潰して、チーズと一緒に包んで・・・

カレー粉を混ぜたカレーポテトチーズも作ってみましたが

イケル!

 それと、スーパーでコロッケが1個50円だったので3個買ってきて

半分こしました。

汁ものは豚汁・・・豚汁作って気が付いた・・・

芋だらけ・・・(-_-;)

そしてもう1つ気が付いた事が・・・

 

今年はやたらと揚げ物を食べる事が多い。

作る事も多いけれど、買ってくることも増えています。

何故なら・・・揚げ油の消費が激しい。

今年は早くも2リットル消費しています。

1回で大体500ぐらい使って、もう2本使っている・・・

在庫が1本しかない。

今までは年に2リットルぐらい。

揚げ物も年に数回ぐらい(2ヶ月に1回ぐらいかな)買ってくる程度だったのに

今年は天ぷらを揚げる回数も多いし、鶏カラも多い・・・

(-_-;)・・・これは・・・ヤバイね。

しかも、野菜が高い事もあり、野菜を食べる量が少ないときたもんだ。

 

カナリ・・・ヤバイ。

 

そぉ~~とぉ~~ヤバイ。

炭水化物摂りすぎだよね。

 


コメントを投稿