トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

関東で震度5

2014年09月16日 13時31分00秒 |  ~2015年
川崎市も揺れました。

私の住んでいるところは地盤が固いので特に被害なし・・・と思っていたら

遠くから聞こえるサイレン、音はドンドン近づく

消防車です。


通りすぎたとおもったらまた1台・・・そしてまた1台・・アレアレまた1台

(-_-;)5台くらい通りすぎました。


10分ぐらいして今度はヘリコプターがバリバリと飛んできました。(火事に関係かるのかは不明)


調べたら近くに高齢者施設があったり、学校があったり、病院があったり・・・で多めの消防車出動になったと思われます。

自宅から随分離れているので安心しました。



お昼ご飯を食べて『花子とアン』まで30分ほど横になっていたのですが

TVからの緊急サイレンが鳴り、『あきぴょん!地震!揺れている』と今夜夜勤入りのトシ君に起こされ

地震のニュースで花子とアンは放送されず・・・


今日は朝1番の仕事で事業所の連絡ミスでサービスキャンセルとも知らず訪問に行ってしまったりと

(*´Д`)なんだかなぁ~って半日でした。 


午後からは運気が良くなれば・・・と思います。



しかし、今日は気温27度、室温30℃ぐらいあるんじゃないかなぁ~というぐらい

暑いです。 残暑ざんしょですねぇ (*≧ω≦)キャハハ♪




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2014-09-16 18:59:57
地震あったんですね。

時々札幌も揺れますが、地震対策では無いけれど、地面に電柱見たいのが地面に埋め込んでいるので、体に伝わるのは滅多にありません。
食堂の上の電気はペンダント式なのでこれだけが揺れます。
返信する
こんばんは (mitu様)
2014-09-16 19:35:45
私が住んでいるとこは、地盤が固めなので
物が落ちたりすることはありませんでした。

東北地震の時も、何一つ落ちることなく
部屋の中メチャメチャだろうと覚悟して帰宅して
ホッとしたものです。

北海道も昔に比べたら地震が多くなったような
気がします。
でも、札幌中心なら津波の心配はないでしょうね。
返信する
あき様 (mitu)
2014-09-17 16:51:44
4時半に成りました。
晩御飯の仕度、仕度、おめでとう入籍4年目ですか、
良かったー

肉が大嫌いな私が食べれる唯一の肉がジンギスカンです
野菜は、もやし、玉葱、かぼちゃ薄くスライスする。
後は茄子、なんだトシ君詳しいんだー、ベルのジンギスカンのたれが1番良いと思う野菜も有るのでやっぱりたれが欲しくなります、焼肉のたれは匂いを消しません。
昔は味付けは無かったです。
返信する
こんばんは (mitu様)
2014-09-17 21:37:13
今日、婚姻届け出してきました♪
情緒も厳かな雰囲気もなくバタバタでしたw

でも二人で提出出来て良かったと思います。

明日はジンギスカンパーティ♪

もやしとニラとしめじを買ってきました。
後、キャベツもあります。

明日も頑張って仕事しよぉ~・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
返信する

コメントを投稿