トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

2015年(平成27年)元旦

2015年01月01日 14時40分09秒 |  ~2015年


去年の元旦。↑手を抜きすぎ。(-_-;)・・・年越しそば、お雑煮も作ってトシ君は喜んでくれたけれど

流石に去年と同じではイカン!ということで作る気満々だった2014年年末だったが



体調崩して撃沈。 

日持ちするかまぼことかを買っておいて良かった~

去年よりはいいでしょ♪( *´艸`) 

しかし・・・年明けてお節を作ったというのはアリ!?






きんとんは手作り。

白い茶巾はこれ・・・じつは失敗。山芋を里芋と勘違い。(*≧ω≦)キャハハ♪

裏ごしすればするほど粘り気が出てまるで

モチ!

粘り気が凄くてとても手で丸めることが出来なくて、ラップに包んで冷やしました。

味見していません(;´Д`)怖いわぁ~。赤いのはクコの実です。

栗茶巾は栗きんとんを作る予定でしたが『クチナシ』が売っていなくて

茶巾にしました。作り方は栗きんとんとほぼ一緒。



寝込まなかったら、お刺身とかイクラとか買いに行けたんだけど

今もまだ本調子じゃなくて休み休み作りましたぁ。

トシ君も今日は珍しく日勤で18時には帰宅。そして明日は休み。

ご飯食べたら野球大会で~~す(*≧ω≦)キャハハ♪



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2015-01-01 16:28:08
おめでとう御座います。
    本年も宜しくお願い致します。

届きましたよーーありがとうございます、
直ぐに返事を出しました。
すっかりご心配掛けた結果です。
本当にすんませんでした。
凄いご馳走だ、私負けたよ。
今まで台所に立っていました。
若者風の野菜ステック。3種類のソース。アボガド味と
明太子味と何やら?聞いたら吃驚、人参、きゅうり、ブロッコリーの茎食べて見たらどれも美味しかったです
皮付きポテト揚げました長いウインナーを半分にして楊枝を挿しました。
お皿の真ん中にコーヒーカップを置きステックを入れ
周りにポテト、ブロッコリー、ウインナーを置きました。
そしてソース三種類賑やかに成りました。

返信する
おせち (M子おばちゃん)
2015-01-01 19:12:16
身体、大丈夫ですか?
お疲れが出たのかな?
無理せず、ゆっくりして下さいね~。
返信する
あき様 (mitu)
2015-01-03 18:46:48
こんばんはーどうですか?調子は。
昨日今日と冷え込んでます。
帰省していた長男東京に1人で帰りました。
なんとなく後ろ姿が寂しそうです。
夕べは長男と嫁の共通の友達とドンチヤン?騒いだみたいです。
私は早めに寝ました。背中がぞくぞくと寒く風邪の引き始めかと思いましたが、朝起きたら大丈夫でした。
あきさんもトシ君も早く体調戻して下さいね。
返信する
今年も宜しくお願いします (mitu様)
2015-01-10 22:56:31
遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

29日の夜から寝込みまして、起きれるようになったのは
元旦のお昼近くからですw

大晦日、紅白観てそのまま横になり元旦を迎えましたぁ~~。

最悪な年明けです(-_-;)が、お節の材料は
不幸中の幸い、日持ちするものだけ買って
生ものは30日に買うよていでしたので
予算1/3で抑えることができ、お節も何とか
形になり、食べる事ができました。

ご長男、一人で帰るのはやはり寂しいのでしょうね。

体調に関しては後でまたブログUPします。
返信する
今年も宜しくお願いします。 (M子様)
2015-01-10 22:58:36
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

MI子さんもお仕事、忙しく疲れがたまっていませんか?

カレーばかりでは栄養不足にならないでしょうか?

返信する

コメントを投稿