トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

晴れました

2016年06月28日 21時45分23秒 | 2016年~胃職獣~

6月28日・・・6月も残り少なくなりました。

次のお仕事が決まっていないのは非常に不安なので

自分で探しましたぁ~♪

来週面接です。時給850円だよ・・・

介護福祉士で時給850円って・・・(ノД`)・゜・。

保育士と介護士の給料引き上げが何かと話題になっていますが

パートには関係ないみたいです・・・正社員並みの仕事するのにね。

 

今日もお散歩に行って花壇に花が咲いていたので写真撮ってしまった♪

綺麗なバラが歩道に咲いてるのよ・・・(*'ω'*)和むわぁ♪

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷いね〜{(-_-)} (kuri)
2016-06-28 22:24:58
あきさん こんばんは〜

それにしても。
最賃低すぎ
正社員目指すのは不可能なのかな。
この構造が改善されるのがベストだけど
それを待っているのも悔しいですよね。
新しい仕事、決まりますように

私もいろいろあり。
今のパートで良いのか悩んでいます
介護の資格を取り、正社員目指し、
ある意味本当の自立を目指す的な・・・。
シェアハウスで暮らせたら
今の100倍楽しいだろうなぁ!
返信する
こんにちは♪ (kuri様)
2016-06-29 12:38:24
正社員・・・無理無理!
旦那がいる限り無理!それに琴もいるし。
それに冬の早朝出勤はこたえると思うわ。
デイサービスは運転業務も入ってくるし
・・・っうか、自宅の場所が悪い。
最初候補だった地域に住んでいたら
ここまで苦労しなかったと思う。
旦那が実家の近くだら嫌だ・・・とか言いだして
今のところに住むことになったんだけど
旦那が決めたことは全て裏目ですわ。

なんなら、こちらで高齢者ホーム経営しちゃう?(´艸`*)
施設勤務していると、あんなことしてあげたい、これもしてあげたいって事が
沢山あるんだけど、出来ない事にもどかしさを感じています。
ICFをいかした介護がしたいわ・・・
返信する

コメントを投稿