トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

夕飯

2015年05月31日 20時10分59秒 |  ~2015年
 が・・・






手羽先も解凍してあったので塩コショウして焼きました。
暑くなると手羽先が食べたくなるんです(*≧ω≦)キャハハ♪

暑くなってから・・・ナムルにはまっている私・・・
今のところ、モロッコいんげんと大根のナムルばかりですが
少し味付けを変えています♪ 今日はみじん切りにしたニンニクを隠し味にしました。
ニンニクはほとんど感じませんでした♪
ラー油とごま油の香りとピリリとした辛さ、そしてお砂糖の甘さとすりごまの風味が食欲そそります。

野菜サラダにキュウィを使ってドレッシングを作ってみました。
オリーブオイルにお酢、塩レモンにキュウィを混ぜて暫くなじませてから
野菜にかけてみました・・・・・・が、あんまりキュウィを感じる事は無かったけれど、
サッパリ食べる事ができました・・・もう少し工夫が必要かな・・・

鮎もバッチリの塩加減で美味しかったで~す♪
身はフワ~ッとしていました。 小さかったけれど、旬の味を感じるには十分でした♪



トシ君・・・2軍ファイターズの試合を観に行って真っ赤かになって帰ってきました(*≧ω≦)キャハハ♪
応援に夢中で日焼けに気が回らなかったそうです・・・
ファイターズもトシ君の気合の入った応援に驚いたかな?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄養満点 (M子おばちゃん)
2015-06-01 20:18:48
野菜たっぷり。
お肉もお魚も。
栄養満点ですね。

応援疲れのトシ君も大満足なのでは?
返信する
こんにちは (M子様)
2015-06-02 16:46:43
腕は真っ赤か・・・
鼻の頭、おでこも真っ赤かで帰ってきました(*≧ω≦)キャハハ♪

お野菜でビタミン補給・・・
鶏肉でコラーゲン補給です(*´ω`*)

急激に焼くと皮膚に良くないですよねぇ~

お風呂あがった後はスキンウォーターでケアもしました。

これで大丈夫かな(*≧ω≦)キャハハ♪
返信する

コメントを投稿