トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

また雨ですわぁ

2016年09月07日 22時30分40秒 | 2016年~胃職獣~

雨がやたらと多いと感じるのは私だけでしょうか?

しかも半端ない量の雨が降っているよぉ~な気がするのですが

水不足も困るが降りすぎる・・・

川の流れが変わったり、家の中にまで入ってくるほどの水量は

もう大迷惑です。

もう少し加減してくださいと空の神様にお願いしております。

 

 

9月5日

今年は㊥さんが根こそぎ?秋刀魚を獲ってしまったとかで

水揚げ量が少なくなるのでは?と噂を聞きました。

㊥さんは秋刀魚の成長具合関係なく全て掻っ攫っていくみたいです。

後先考えて漁をして欲しいもんです。

 

という訳で・・・我が家は例によって

糠秋刀魚を焼いて食べました。

それから八百屋さんで『今年最後!』と書かれた札をみて

つい買ってしまったアスパラで肉巻きを作りました。

 

 

9月6日

 

夜はお試しで西友のネットショッピングで注文した鰤を使って

鰤の照り焼き。

ネットショッピング・・・良いねぇ♪

お値段に見合った商品が届きました♪

 

 

9月7日

フラッシュたかないとこんなに暗くなっちゃう・・・

これじゃぁ、何が何だかわからんね。

吊るしベーコンと言うものを西友NPで買って

長ネギと大根を醤油、砂糖、ラー油で味付けして

ベーコンと和え物です。

 

 

9月8日

冷ごはんで作ったチャーハン。

おかずは温めるだけ、袋から出しただけの物。

 

 

ハンバーグ・・・が見えません。

目玉焼きの下に隠れてしまいましたが

あくまでも主役はハンバーグです!

 

 

9月9日

和風ロールキャベツ。

海苔弁。

(-_-;)・・・高い・・・

野菜が高い・・・

ほうれん草が通常の半分の長さ。半分の量・・・

つまり通常の1/4の量で158円

レタスは半分で198円でした。(場所にもよると思いますが)

勿論・・・買いませんでした(´・ω・`)

長ネギも細い物で1本128円・・・

 

今年は冬野菜はどぉ~かなぁ・・・

白菜とか大根安くなってくれたら嬉しいなぁ。

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですね (里山 遊人)
2016-09-09 19:20:37
暫くです 明日も雨ですね

初めての 札幌の夏 如何でした

返信する
おはようございます。 (里山様)
2016-09-10 10:26:46
お久しぶりです。
お元気でしたかぁ?
札幌に来て1年経ちました。
札幌の夏は本当に短いですね。
それに半そでは数回しか着ませんでした。

咲いている花も本州とはちょっとずれていて
変な感じでした。

でも今年は雨が多く札幌には珍しく
蒸した夏だったのではないですか?
本州の梅雨みたいでしんどかったです。
返信する

コメントを投稿