トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

今日の食事

2013年02月09日 20時28分38秒 |  ~2015年
まずは・・・朝というか、昼というか・・・

が帰ってきたのが11時近かったので朝昼になってしまいました。




鮭のムニエルと煮物。



食後、17時まで




夕飯はカツ丼かトンカツの予定でしたが先日揚げ物だったので

ポークソテーに変更。

キャベツの千切りが好きな

キャベツをきらしていたので買い物に行ったのですが

野菜の値段が高くてビックリですわ


最近のお気に入りのモッツァレラとトマトと生ハムのバジルソースかけ。



が寝ている間に作ったデザート。



ガトーショコラとプリン。生クリーム添えです。

プリンはハウ○の牛乳と混ぜて冷やすだけ~ですが

ショコラはちゃんと板チョコを刻んで湯銭にかけて、バター、小麦粉、メレンゲで混ぜ混ぜして作りましたが

我が家にはオーブンレンジが無いのでトースターで焼いたら

少し焦げちゃいました

前にパウンドケーキを焼いたときも少し焦げちゃったのよねぇ

仕方ないわねぇ~。

でも焦げちゃった苦味は生クリームでカバーして美味しく頂ました


少しぐらい失敗しても笑顔で許してくれるです

だから、私も一生懸命作りたくなるんだけどねぇ


そうそう、今日帰ってきて『施設長にお腹周り細くなった?』って言われたと話してくれました。

そぉ~なのよねぇ。私もそんな気がしてたのよぉ。

野菜中心、夕飯はご飯少な目が効果出てきたかなぁ

コメントを投稿