トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

ヴァレンタインデーェェェどすねぇ。

2013年02月14日 00時06分37秒 |  ~2015年
本日はまたまた夜勤でございます



今日のお昼はパスタです。




朝、温めるだけのチーズハンバーグを食べたので昼はボリュームをおさえました。

茄子、トマト、お豆、ツナ、ベーコン、トッピングに大葉、三つ葉と豆苗を少量盛ってみました。

ちょっと味が薄いかなと思ったので粉チーズで調節して食べました。



夕飯は、友人と一緒に外食しちゃいました。


で、21時頃帰宅して一服した後、ヴァレンタインケーキ作り。

1時間30分ほどかかり、完成した時には日付が変わっていましたぁ





前回作ったショコラです。

今回の目標は兎に角焦がさない!

トースターでケーキを焼くのって本当に大変です。

温度(一応調節できるんだけどね)を微調整したり、状態を確認して焼き時間も調節。

1回目は120度位から焼き始めて160度に上げて最期に180度にして仕上げをしてみたら

調節しすぎて膨らみそこなってしまったものもあったけれど焼き上がりはまずまず。

2度目は余熱が残っていたので温度を少し下げて160度で焼き時間を短めにしてみたら

1度目よりは膨らんだけどカップからはがれてしまい、隙間ができちゃいました。

トースターでここまで出来れば上出来だよなぁ~と自己満足していますw



コメントを投稿