トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

ゴロゴロ雷様

2016年10月26日 14時41分21秒 | 2016年~胃職獣~

14時を過ぎた頃から雲行きが悪くなり

雷ゴロゴロ・・・雨ザーザーの水曜日です。

 

午前中にお散歩に行って良かった。

初めて見たよキツネ。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

また会えるかな・・・でも

エキノコックスは怖いなぁ・・・

 

 

10月23日

 

 

10月24日

 

 

10月25日

マグロの色が悪いねぇ~・・・漬けにして更に色悪くなったわぁ。

 

 

11月のシフトが出ましたが・・・

まただよ・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 もう・・・イヤ。

あれだけ念を押したのに・・・

出勤日10日だけだよ。

勤務時間を短くする代わりに、週3日から4日出勤でお願いしたのに。

お手上げだわ。

 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参るよね〜💦 (kuri)
2016-10-26 16:56:18
あきさん こんにちは〜

そもそもさ。
働いて欲しい時間だけ雇う=一切の無駄な人件費を出さないってのが不可能なんだよね。
そんな御都合主義に合わせて働いてくれる人なんて居ないから。
うちの職場も、基本的に人手不足。
私の部署も不足。
でもね。例えば一日2時間だけ週3回だけ来てください‼️なんて募集かけたって来ないわよね。
ある程度の収入を見込んで応募するんだもの。
話して改善して貰えないなら辞めちゃえ!次探そう!
何処も時給は変わらんよ。
それより、そいった待遇をちゃんとしてくれる所、約束を守ってくれる所が一番です✨
返信する
あき様 (mitu)
2016-10-27 07:34:43
おはようでーす。
昨日の雷凄いね・・・
キツネ出ましたか~
娘の所も庭の裏によく来るそうですが困ったもので義母が残飯を捨てるので食べに来るそうです、
そしてオシッコしたり、うんこをお礼に置いていくそうで、エヒノコックスが1番心配、何度注意してもダメだと困っています。

そう言いながらも子狐は可愛いと言ってました。
真冬は台所の窓の辺まで雪が積もり、
キツネが窓から家の中を見ているそうです。
久保家はみんな動物が大好きです。
私が小学生の頃くさ原にヤギが2匹首から書いた物をぶら下げていました【もらってください】と書いてありました、可愛い子ヤギでした。

可哀想だけど1匹だけ連れて帰り外の物置に隠しましたが、メェェと鳴くので見つかり、オスなので役に立たないので捨てられたのでした。

母にヤギは駄目と言われ、泣き泣き元の場所に捨てに行きました。
そんな記憶が残っています。
あの子ヤギ2匹どうしたのかな~~。
返信する
あき様 (mitu)
2016-10-29 20:51:19
こんばんはー。
濡れテッシッュ大いに助かっています。
主人も慣れて手を拭いたり、鼻をかんだり。
今までの様に神経を使わなくても良いので助かります。
どうぞ、どうぞと言う感じです。

寒くなって来たね~~。
今朝晴れていると安心して、ゴミを出しに行ったら寒かった。
でも私は素足です・・・
今日は朝から頂いた写真を見て絵を描きました。不十分だけどまあまあかな。
主人に見せたら凄く良いと褒めてくれました、変な時は変だとはっきり言ってくれます。
この絵を又写真に撮ってパソコンに入れて色の調整をします。
何時もは娘がやってくれるのだけど、来年の年賀は私が作る事になります。
上手く行くと良いのだけれど。
ヤマダ電機に行ってソフトを買わないと駄目です。
住所録は88人分は入れましたがソフトに入れてないので消えてしまうのかな。
住所録を出すとちゃんと出て来るんけれど
・・・
返信する
こんばんは♪ (kuri様)
2016-11-02 20:22:02
お返事遅くなりました。
月日が経つのは早く・・・もう11月ですねぇ~。
今年1年振り返ると・・・イライラと我慢の連続でしたぁ。

仕事も相変わらずだし・・・そろそろ、腰を落ち着けたいと思うけれど
年内は無理そう・・・
返信する
こんばんは♪ (mitu様)
2016-11-02 20:25:24
お返事遅くなってすみません。

動物は良いですね。
言葉は要りません、気持ちが伝わりやすいです。
人よりお互いの気持ちがわかりあえるのかもしれません。

年賀状作成に取り掛かっているんですね。
毎年のこととはいえ、枚数を聞いてビックリです。
私は・・・1・2枚かな(*≧ω≦)キャハハ♪
メールで済ませてしまいます。時代ですね。

返信する

コメントを投稿