トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

ずれています・・・

2016年09月23日 17時23分33秒 | 2016年~胃職獣~

シルバーウィークとは無関係の2016年秋・・・なのに

曜日が・・・混乱しているのは何故?

今日は何曜日???みたいな。

 

9月23日

冷ごはんが大量にあり・・・

お弁当はチャーハンにしました。

牛肉のオイスター炒め。

作りすぎた煮物。(まだあるよ)

 

 

お弁当と朝で使いきったご飯。

夕飯で食べるのに炊いても良かったけれど

スパゲティにしました。(米を研ぐのが面倒でした)

和と洋まじりの夕飯です。

スパゲティのソースにサルサソースを使いました。

そのまま使うとホット過ぎるので

トマトケチャップとお砂糖を足してマイルドにしました。

コーンとワカメ、しめじ、溶き卵のスープ。

焼き豆腐と舞茸の煮物。

サラダ・・・

 

昨日の夕飯(写真なし(;´Д`)忘れたのよ)は

牛肉の甘辛焼きでこれでもか!ってぐらい

肉を食べて満足した分。

今日はヘルシーな夕飯にしました。

 

 

今月は目覚めた時見ていた夢を鮮明に覚えている事が多い。

夢というのが前に働いていたり、その時の仲間が出てきたり

もう10年以上会っていない同級生と夢の中で再会したりと

現実に会ったり、話したり、遊んだりした懐かしい人や場所が出てきます。

 

それに夢の中で食べる事が多い。

それも食べたい物が食べられるという

何とも幸せな夢でございます。

香りも味も感じるというリアルな夢。

今まで食べものが出てくる夢を見ることはあっても

食べられず、あとちょい!というところで目が覚める夢ばかりだったので

夢の中で美味しい物が食べられる、すんばらしい~~っ!体験をしております。

 

懐かしい人にも夢の中で会えるし・・・

意識しないように、考えない様にしているけれど

関東に帰りたい思いが夢に出ているのかな。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あき様 (mitu)
2016-09-24 08:34:24
おはようでーす。
朝晩めっきりさもくなってきましたね。
今朝から夏物と冬物の入れ替えをしました。
私は半袖でもまだいいのですが主人は寒いと言います。
モモヒキ、靴下、長袖の服、ズボン確り穿いています。
冬と変わりない服装です。
私は変わらず素足でペタペタ歩いています。
あきさんはもう少しでモコモコの靴下だね
もう履いてる?
仕事の時間困ってしまうね。
近くのスーパーで働く方がお金に成るけど
難しいね~~。
返信する
こんにちは♪ (mitu様)
2016-09-27 13:41:26
札幌は暑さが戻ったと思っても
風が吹くと肌寒いと感じるようになりましたね。

お布団のシーツ、厚手のモコモコにしました。
お風呂をあがって寝るまでの間は
モコモコ靴下になりましたよ( *´艸`)
湯冷めしないために靴下履きました。

勤務日数、勤務時間・・・
ちょっとキツイけれど、稼げる時に
稼がないとね・・・
もう少し、トシ君が家の事してくれたら
助かるんだけどね・・・
もう何度も言ったけれど、変わらないので
疲れた時は何もしないことにしました。
夕飯も食べたければある物を食べてもらいます。
無ければご飯に塩でもかけて食べればいいのさ♪
返信する

コメントを投稿