トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

今日は何日!?

2017年03月14日 20時26分23秒 | 2017年~胃食獣~

晴れが続いて暖かい札幌です。

 

仕事であろうと、休みであろうと

何でこぉ~毎日、毎日時間と戦っているんだろうと

虚しく、悲しくなるのです。

 

 

この間の休みの日・・・(いつだぁ?忘れた)

夕飯に蕎麦が食べたいとリクエストがございましたので

スーパーに買い物に行って乾麺を買ってきました。

生姜。ネギ。トロロ。海苔。大根おろし。ナメコ。ゴボウのさつま揚げの甘辛煮。

トッピングはお好みで~~♪

 

 

3月13日

疲れると酢の物が食べたくなります。

この日は牛100%のハンバーグです♪

生のなめこ?石突がついているなめこが売っていたので買ってきて

蕎麦のトッピングの残りを味噌汁にしました。

買ってきて湯がいたなめこって美味しいね。

香りも良いし食感もしっかりしてして、とっても滑らかで美味しい。

 


3月14日

ホッケの醤油漬け。

イカの塩辛。

酢の物。(残り)

白菜と人参とツナのサラダ。(マヨ味)

 

3.11から6年。

まだ6年・・・もう6年・・・

今でも気になるのが福島の高齢者施設の事。

今も変わらず人手が足りず、特養は空き室があるのに

職員が少なく受け入れが出来ない状態。

 

今でも思う・・・行きたい。

 

 


コメントを投稿