トシ&アキ

7歳年下の旦那に作るご飯の記録が・・・
愛犬の記録になりつつあるブログ。

お散歩~春探し~

2015年03月29日 14時38分35秒 |  ~2015年
朝は少し日が差していましたが
お昼過ぎから怪しくなってきました。




今日の夜勤明け食。

手抜きしたエビフライw 可愛らしく丸くなっています(*≧ω≦)キャハハ♪
トシ君も私も好きなタルタルソース。今日も沢山作りました♪

ニラ饅頭。皮がツルンモチモチしてて美味しかったで~す。(焼いただけw)
ニラ饅頭は初めて食べたけれど、こんなに美味しいならまた買って食べたいなぁ~♪

サラダは大根と人参、生姜、ワカメの中華風サラダ。
ごま油、醤油、砂糖、すりごま、お酢で揉み込みました。

食事の後トシ君はお風呂~

そして雨が降る前にトシ君と一緒にお散歩してきました。





こぶしが満開。



山桜も満開。



生憎曇っていたけれどお花見している方もいました。

染井吉野の蕾は随分膨らんでチラッと花も咲いていましたがマダマダ・・・
見ごろは来週ですね。


外を歩くと沢山春をみつけました。






他にも小さな山すみれも咲いていました。

つくしも見つけましたぁ~♪


帰宅してトシ君は直ぐダウン・・・(-_-)zzz・・・爆睡w

雨も降ってきて少し肌寒く感じます。 この雨で桜の蕾も柔らかくなり、晴れたら一気に花が開くかな♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (M子おばちゃん)
2015-03-29 20:08:22
二人で春を満喫されたようで。
いい時間を過ごせましたネ。

「春」ってなんだかウキウキしません?
花が咲き、暖かくなり、日差しも明るくなり、
特に何も用事がなくても歩くだけで気持ちいい~♪

私もお散歩の時間が楽しみです。
毎日桜のチェックをしていま~す。
ただ今、うちの周りは「咲き始め」ってとこかな?                             
返信する
あき様 (mitu)
2015-03-29 20:30:48
こんばんはーです。
春満開ですね。
内は何も咲いていないのですが、お隣にまだ寒そうに寄り添ってサフランが咲いていました。
今日は少し体を動かし山に成っている雪を雪かきで崩したのですが硬くて、雪かきが壊れそうで止めました。
スコップが良いのですが裏の物置にまだいけません。
凄いでしょうまだ雪がある風景想像付かないでしょうね。
返信する
こんばんは (M子様)
2015-03-30 22:15:50
トシ君とお休みが一緒の日にお弁当持って
花見をしようと計画していますが、お散歩がてら
咲き具合を見にいったら山桜は満開でした。
染井吉野はもう少しかなぁ。

春って良いですね♪ ただ、トシ君は花粉症なので辛い季節でもありますが
桜を見るとウキウキしています(*≧ω≦)キャハハ♪

こちらは今日のポカポカ陽気で桜も開き
明日は更に咲きそろうと思われます。
返信する
こんばんは (mitu様)
2015-03-30 22:21:29
北海道はこれからですね。
今はまだ白い季節・・・もう暫くの辛抱ですね。

今年の冬は私も白い世界デビュー"(-""-)"・・・
今年の春を満喫します♪
返信する

コメントを投稿