今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

高雄市六合二路の夜市を覗く!!

2009-05-05 11:55:53 | Weblog
ちょっと気分を変えて、夜の街へと繰り出しました。
高雄の六合二路というところの夜市です。
毎晩、市が開かれてますが、暑い所なので、夜は外で過ごすということでしょうか。食べ物が主体ですが、物が何なのか、どうやって食べるのか分からず、誰も買わずじまい。観光客も含めかなりの賑わいででしたが。

<
<
<
<
<


<
台湾の地図ですが、右側が北になっています。1


<
<
<
<
<





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜市 (地理佐渡..)
2009-05-05 18:58:05
こんばんは。6時過ぎに長岡の自宅へ到着。
久しぶり我が家です。このコメントはもち
ろん自宅からです。

台北でもありますよね。夜出かけて歩いた記
憶があります。高雄も大きな町ですから同じ
ですね。屋台の食べ物についてはガイドさん
が手を出さぬ方がよいと言っていました。
もちろん総菜のようなものについては別でし
たけど。
返信する
ほっと一息 (西恋おじん)
2009-05-05 23:12:11
地理佐渡..様
長岡で、ほっと一息されてるところでしょう。
郷土の味は格別でしょうね。海外で困るのは
矢張り食事ですよね。食材と調理法の違いは、
いかんともしがたいところです。
でも、台湾辺りだとレストランでは、普通の
中華料理といったところで、違和感はありませんけどね。屋台は全く分かりません。
ゆっくりお休み下さい。
返信する
食材色々 (yokko)
2009-05-05 23:39:16
西恋様 今晩は~~

高雄の夜市賑やかですねーー
食材も沢山ありますが
日本で見慣れたものとは違うようで
長ネギだけは判りましたが・・
見るだけで良かったかも・・・



返信する
Unknown (yoas23)
2009-05-06 07:52:08
香港の泥棒市場へ行った時のことを思い出しました。
屋台店などが並ぶ一角があり、
添乗員はここから先は行かない方が・・・と言いましたが、
これを見ずして観光は無いと判断し・・・
そこではのような見たことも無いものが売られていましたが、
近くに食べさせる場所があって、そこでいくつかの料理を食べてみました。
結構美味しかったですよ。
返信する
食事がね。 (西恋おじん)
2009-05-06 08:12:37
中華料理は日本で食べ慣れてますが、
本場の物は、なんだかよく分かりませんね。
ホテルのバイキングでも同じで、食べてみないことには味も分からないといったところです。
でも毎回お腹一杯にしてたので、不味くはなかったということでしょうね。
返信する
宛名を忘れました。 (西恋おじん)
2009-05-06 08:14:30
yokko様
ごめんなさい。「食事がね。」のあて先はYOKKOさん宛です。
返信する
生ものが多くて (西恋おじん)
2009-05-06 08:19:26
yoas23様
以前、台北に行った時は、屋台村みたいな所があって、ここでは、麺類や煮物・焼き物などが
多く、美味しく食べた記憶があります。
今回は高雄の市なので、少し違うのかも知れませんが。見るだけで食べる気にはなりませんでしたね。
返信する
台湾の夜一 (midori)
2009-05-06 15:51:49
台湾の女性は 夜ご飯は家で作らず 外で食べるそうですね。
共働きが多いとか・・?
写真を拝見すると 食材も豊富でいろんなものがあるんですね。
屋台で食事をしてみたいですゥ~
まぁ 生ものはちょっと お腹をこわしてしまうかしらァ
返信する
若い世代は (西恋おじん)
2009-05-06 17:41:17
midori様
確かに台北では、屋台風の店で夜食をしている人が多いように感じました。中国(大陸)ではTVで見ましたが、朝食は外食が多いということを言ってました。韓国のサラリーマンも定食屋で朝食をしてから出勤というスタイルが多いみたいですね。台湾は食材は豊富です。日本で出店している台湾料理屋とは少し違う気はしますがね。
返信する
日本料理とは泣かせる。 (tetu)
2009-05-08 01:07:40
 何でもありそうで、選択すれば口に合いそうな気がしますね。
 それに漢字が読める。ヴェトナムのガイドは読めなかって、このガイドは途中交代でした。

 台湾は親しみやすい感じですね。
返信する