今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

緊急特報!!新宿御苑。

2009-05-03 18:40:28 | Weblog
台湾特集の最中ですが、忘れてました。連休も中盤に入り、どこも混雑している
情報が流れていますが、穴場として新宿御苑を紹介します。
今、ハンカチの木の花や桜の花びらの絨毯が見られます。4月24日の撮影ですが、遅かったかな。ご存知、高遠藩の内藤家の屋敷跡です。3番が不具合で出ません。ご免なさい。小さいサムネイルにマウスオンしてください。
<サツキが咲き始めました。1>
<
<
<
<
<
<>
<
<
<
<
<
<<<<<<>






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (midori)
2009-05-04 08:17:47
今朝は 違うPCからコメントをカキコしています。
私のPCまたまた入院になりそうです。
3月に修理したばかりなのにムカツキます。
あっ、すみません。愚痴ってしまいました。

新宿御苑は2,3年前に行ったきりでしばらく行っていません。
こちらでもオドリコソウが咲いているんですね。
たくさん咲いているときれいでしょうね。
ホソバオオアマナという白い花、清楚な感じで素敵です~
返信する
新宿御苑 (yokko)
2009-05-04 08:26:23
西恋様 お早うございますーー

去年のこの時期あおい君たちと
お花見に新宿御苑に行きましたが
こんなに色々な花や樹あるのですね

ラクウショウの根気面白い形ですね
初めて見ました
ハンカチの木も話には聞きますが
御苑にもあるのですね

ホント広いですね真に都会のオアシスですね!!
返信する
私のPCも不調で (西恋おじん)
2009-05-04 11:02:35
私のPCも不調で、OSはXPで、デスクトップなのですが、インターネットの接続がなかなか繋がらずいつもイライラしています。
オドリコソウはかなり群生してますね。
オソバオオアマナもラクウショウの周りに群生しています。これからは、フランス庭園のバラが咲くのでは、ないでしょうか?東京にでも出たら寄ってみて下さい。隣の代々木公園も結構いろんな花が咲いてるみたいです。
返信する
midori様 (西恋おじん)
2009-05-04 11:06:52
midori様
あて先を書くのを忘れました。「私のPCも不調で」はmidoriさん宛です。ごめんなさい。
返信する
ここも四季折々に (西恋おじん)
2009-05-04 11:12:05
yokko様
連休中は、いかがお過ごしですか?私は外へ出ると混んでいるので、ほとんど自宅です。
部屋の片付けでもしようと思ったのですが、遅々として進まず、バーバラがいらついてます。落羽松の気根は不思議で面白いですね。プロの写真かもマジで撮ってましたが、いろんな形があります。これで呼吸をしているそうで、気味悪い面もありますよ。
返信する
Unknown (toytoy)
2009-05-04 17:52:10
やはり、花の写真は生き生きしていますね。
さすがです!
そろそろ川合先生の花のクラスのスタートですか?楽しみですねぇ~
返信する
アマナ (地理佐渡..)
2009-05-04 23:06:23
こんばんは。

ドンデンで撮影しています。
佐渡には黄色もあるようです。

しかし、どれもこれもきれいです。
三番は確かに残念でしたが、
シャガなどは独特の美しさをき
ちんと見せてくれています。

さて、明日午後からやっと休みに
入ります。長岡の自宅へと行って
きます。
返信する
新宿御苑 (kawa)
2009-05-04 23:07:35
2年前まで4年間、新宿御苑の近くまで通っていました。都心のオアシスなのに、中に入りませんでした。仕事の時はいかないもんなんですよね。

ハンカチの木、ブログをはじめるまではしらなかった木です。(私も去年ブログにのせました)
返信する
街中は空いている? (tetu)
2009-05-05 00:42:52
 連休の混雑を見ては、なかなか足が外に向きません。

 新宿御苑とか、他にも海辺にも御苑があるようですね。広い関東平野に開けた町だからでしょうか、計画都市の区画で、時代が経つにつれて、その善さが出てきますね。
返信する
花の季節に (西恋おじん)
2009-05-05 08:42:32
toytoy様
北国の春は如何でしたか?満喫されてお帰り
ですね。花も自然に咲いているものと公園に
植えたものとでは、矢張り趣が違いますね。
出来れば、自然のままの動植物を撮りたい
のですがね。川合先生の撮影は、16日に
昭和記念公園です。
返信する