今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

父島島内探訪

2010-11-30 09:12:08 | Weblog
 一夜明けて、二日酔いの頭を振りながら、父島の中を探訪しました。
レンタカーを借りて、眺めのよい展望台などを見て周りました。海の色は、流石に素晴らしく、どこまでも繋がる太平洋の広さと地球は丸いというのを改めて実感しました。
 小笠原の固有種の鳥や花にも巡り会えました。
*non_nonさんのソースをお借りしました。サムネイルにマウスオンして下さい。
*10枚プラス5枚です。
<
父島北端の三日月山展望台から母島方面を望む。1
< < < < <
< < < < <


<
ハイビスカスは、どこにでも自生してます。1
< < < < <





最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国 (ころん)
2010-11-30 14:41:55
澄み切った青さ南国イメージ 波も立たなくて穏やかですね。
まだ夏・半そで姿で。沖縄とちがってますか?
それともよく似てる。。
沖縄まだ行ってませんですが。
ハイビスカは大きい木ではありませんか。
見事ありがとうございました。
返信する
小笠原 (kawa)
2010-11-30 21:54:25
観光地化されていない分、自然を感じ取れるのではないですか。

(ところで、新しいベータバージョンで作られてますか。マウスオンアルバムのソースは使えるのでしょうか?)
返信する
初めて見る生き物 (yokko)
2010-11-30 22:55:43
西恋様 今晩は~~

小笠原の海流石に綺麗ですね!!
そして初めて見るアカガシラカラスバト・グリーンアノール・・・
そして今も残る戦争の跡・・・
それでもお花は綺麗だワァーー
返信する
Unknown (ばんば)
2010-11-30 22:57:07
父島…今夜どこかの放送局の番組で、いろいろな<ありえへん>ちゅうのを・・・やってましたね~
ガソリンがリッター250円とか・・・
離島だから高いのはしょうがないんでしょうね。
花とかみると異国情緒あふれる島ですね。
25時間船に揺られて・・・ウ~~ンちょっと厳しい現実ですね・・
返信する
あこがれの小笠原 (地理佐渡..)
2010-12-01 07:37:41
おはようございます。

いいですねぇ。訪れたいろいろな場所の
紹介が楽しみです。あちらは一年中
温暖なんだろうなぁ..。
さて、もうすぐ出勤です。
返信する
素敵な所 (さくら)
2010-12-01 10:30:01
こんにちは!
寒い時期に南国の綺麗な海や珍しい生き物
やお花を
楽しめていいですね~♪
海の青色がやはり違いますね。
濃くとても綺麗です・
真さに南国の海ですね~

返信する
父島 (midori)
2010-12-01 10:47:24
南国父島は今の季節でも色鮮やかな花が楽しめて素適ですね。
寒い季節が苦手なうちの主人には魅力的な島かもしれません・・
透き通った海水、海辺の景色も素晴らしくてビューティフルですね\(~o~)/
返信する
夢の小笠原です。 (tetu)
2010-12-01 10:57:16
 一度は訪ねてみたいと思っていますが、船の旅だけに、海が荒れても逃げ場がないですね。

 この東京都の島の様子がもっと知りたいです。現地の村の風景とか、宿は?食料は?スーパーは?島内の交通手段は?あるのでしょうか。
 南国をゆっくりと味わいたい気もします。
返信する
最低気温は16℃ (西恋おじん)
2010-12-01 17:47:33
ころん様
 海の青さには、心が洗われますね。
現地の人は、沖縄と同じで半袖ですよ。
ハイビスカスやブーゲンビレアは大きな木になってますね。12月でも気温は16℃から27℃ですからね。暖かいですよ。島の人は、16℃では寒く感じると言ってました。
返信する
旧バージョンのままです (西恋おじん)
2010-12-01 17:58:00
kawa様
 飛行場がない今の状況では、観光地化はされないと思います。世界自然遺産の申請をしていて来年6月に決まるそうですが、それとの兼ね合いもありますね。
 ところで私は旧バージョンのままというのをクリックしたら、そのまま続けられているので取り敢えずは、そうしてますが、マウスオンアルバムは、ベータバージョンは使えませんとなってますね。高齢者なので新しいバージョンへの切り替えも面倒なので、このまま使えなくなるまでやります。デジブックも加入したのですが、まだ利用してません。
返信する