今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本庭園 (ころん)
2010-05-08 08:00:53
竹林の八重山吹、日本の風景代表でしょうね。
気にいりました。
すばらしい~~
プリントアウトで飾りたいです。

ボタンとつつじ見事な風景楽しませていただきました。
返信する
日本庭園 (さくら)
2010-05-08 11:01:19
こんにちは!

真っ赤なボタンの花綺麗ですね~紅白の混ざりも綺麗です~

湖畔のシャクナゲも絵になり素敵な画像です。
ピンクのフジでしょうか?沢山の花を付けていますね。
昭和記念公園はいつの時期も良さそうですね。
返信する
Unknown (hitorigoto)
2010-05-08 19:11:48
ツツジと牡丹が満開の時期なんですね
カメの甲羅干し暖かいのね~

札幌小雨模様寒いです。
サクラがやっと咲き始めています。
開花宣言7日現場どうなんでしょう
11日に7キロのサクラをツアー申し込みました。
返信する
こんばんは (北斗)
2010-05-08 20:00:18
昭和記念公園は 良い所のようですね
機会があれば行ってみたいところです
大輪の牡丹が 豪華ですね
ヤマブキの黄色が 鮮やかです
御衣黄という桜を 見てみたいです
見事な画像を ありがとうございました
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2010-05-08 20:58:15
チュリップの次は日本庭園が見どころなのですね。
日本庭園には寄ったことがないので
紅葉の秋には行ってみたいと思うのですが・・
赤い牡丹がたくさん咲いてキレイですね。
竹林にヤマブキの黄色が映えますね。
菜の花の写真、とってもいい感じです。
素晴らしいです。
コンデジでは絶対に撮れない撮影です~
イチデジはいいですね。
返信する
喜んで頂ければ (西恋おじん)
2010-05-08 21:07:56
ころん様
 竹林にヤマブキはちょっと定番ぽいですかね。何時もは竹林なんか見ないのに黄色いの
に目が行きました。喜んで頂き幸せですよ。
日本庭園もこれからというところですね。
返信する
日本庭園もこれから (西恋おじん)
2010-05-08 21:13:24
さくら様
 今は何処でもボタン・シャクナゲ・藤など
が満開ですね。日本庭園以外では、これから
ポピーが満開となります。その後も秋まで
様々な工夫が施されるようですが。
返信する
初夏の感じ (西恋おじん)
2010-05-08 21:17:06
hitorigoto様
 東京は昼は真夏日なんていう日もあります。
そちらは桜の開花宣言ですか。楽しみですね。
ツツジはもう少しという感じですね。
ボタンは満開の最中です。もう初夏と言う感じですよ。
返信する
管理側も大変です (西恋おじん)
2010-05-08 21:21:46
北斗様
 困った時の昭和記念という感じで便利に
使わせてもらっています。年間を通じて何か
イベント的なことをやってますから。
仕分けの対象にならないように管理財団も
大変なのでしょう。ギョイコウは最近いろん
な所で植え始めたようですね。ここにも4~5
本あるようです。
返信する
花菖蒲も (西恋おじん)
2010-05-08 21:24:58
midori様
 日本庭園は、やはり効用の時期が一番です
が、これからは菖蒲田に花菖蒲が咲くので
これも風情があっていいですよ。
丘の方ではポピーですね。
機会があったら寄ってみてください。
返信する