ワークショップデザイン――知をつむぐ対話の場づくり
http://book.akahoshitakuya.com/b/4532314038
ワークショップの事例が、16種類掲載。コンセプト固め→ワークショップシートへの落とし込み→実践→振り返りからワークショップシートの改善の流れが、分かりやすく書かれています。
ワークショップデザイン――知をつむぐ対話の場づくり
http://book.akahoshitakuya.com/b/4532314038
ワークショップの事例が、16種類掲載。コンセプト固め→ワークショップシートへの落とし込み→実践→振り返りからワークショップシートの改善の流れが、分かりやすく書かれています。
ゲーミフィケーション―がビジネスを変える
http://book.akahoshitakuya.com/b/4140815167
携帯電話は、「カイロスの原理を活用するのに理想的な機器である」。携帯電話をかばんに入れていることは「影響力、動機づけの源をカバンにいれているようなものである」 by B.J.フォッグ(スタンフォード大学 説得のテクノロジー?研究)のフレーズが気に入りました。
ソーシャルシフト―これからの企業にとって一番大切なこと
http://book.akahoshitakuya.com/b/4532317568
要は、自社サービスを長く継続してもらうためには、お客様からのクレームに即座に、かつ誠意をもって対応し、お客様とのコミュニケーションを大事に、ただし、企業にとって、メリットのあるお客様を重点的に行うことが大切ということ。リアルタイムのtwitterの中から雰囲気を読みとって、柔軟に対応していくシステムを構築するエキスパートの姿勢に共感しました。