アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

何というか、そんなもんだ

2024-07-13 10:05:00 | ひとりごと
今日は何の予定もない、それでもって晴天☀️の素敵な休日だったの。そりゃもう昨日からウキウキでさ。どう過ごすかも決めてた。

そんなウキウキ⭐︎予定の1つめとして、インスタのストレッチ配信をリアタイで参加してたら、じぃじから電話。まあ想定内なので無視してストレッチやるよね。ストレッチ配信終了後に折り返すと、

「アキちゃん、写真送ったから見て!」

と収穫された沢山のトウモロコシと茄子を並べた写真。嫌な予感しかない。

「トウモロコシはね、朝取ってその日に食べるのが1番美味しいんだよ!見て!こんなに1人では食べられないからね!」

と弾んだ声で話してる。そう確かにね、明日昼くらいから会おうと約束してたけどさ、予定が変わったってことなのね…。

「明日の朝の予定がなくなったんだよ、天気が悪いから。だから今日から行けることになったよ!嬉しいでしょ?喜んで!」


「わーホントにー!嬉しいなー!(棒)」と一応返したけど、ほんのり悲しみを感じつつ予定の立て直しをしているところ。今月は初顔合わせなので仕方ないね。

楽しく過ごしやしょう😌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨夕の訪問客 | トップ | 昭和の生まれだもの »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2024-07-13 11:15:40
毎日、暑いですね。
お体ご自愛下さい。

実は、今月の27日に、サンプル百貨店の「フェムケア」のイベントを受けて、今はこんな感じのケアが出来るそうです・・・みたいなブログを書く予定です。
返信する
Unknown (アキ)
2024-07-13 19:31:37
りぼんさん、今日は。
いや、ホントに暑いです🥵
暑さに慣れる前に急に夏が来てしまったので、お互い身体には気を付けましょうね。

フェムケア!興味しかないです!!ブログ楽しみにしてますね〜♪
返信する

コメントを投稿