アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

昭和の生まれだもの

2024-07-15 08:52:00 | ひとりごと
先月"銀座ケントスに行きませんか?"というお誘いがあり、本当はとっても行きたかったのですが、予定が合わなくて行けませんでした😭

最近車の中で昭和歌謡を聴くのにハマっています。どれもいいけど、やっぱジュリーは最高だな〜♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 何というか、そんなもんだ | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-07-16 13:49:53
ジュリー。男がみたって色っぽいのです。
「勝手にしやがれ」、「TOKIO」、「ダーリング」
どれも、これも、今でも。
もしかしたら同世代の誰もが歌えるのではないでしょうか。
「カサブランカ・ダンディ」は
昨今のコンプライアンス的には NG かもしれません。
それでもボギーではないけれど、

あんたの時代は良かった。

そんなコトを、このコメントを書きながら想いました。
ジュリーはキザが似合う最高の男だと思います。
返信する
Unknown (アキ)
2024-07-16 21:39:39
yukiさんと私は同級生だから、多分同じように子供ながらも「ジュリーってカッコえーなー」と思っていたはず。今でこそですが、当時は化粧をしたり耳に生のお花を乗せて歌う男性なんて見たことなかったですからね😍 もちろんジュリーの歌、どれも歌えます♪ てか、昭和歌謡はどれも歌えちゃうの。そしてコンプラ的にはだめな歌ばかりなのよ🤣🤣🤣 島津ゆたかの「ホテル」もシュガーの「ウェデングベル」も歌詞が生々しいですし。

そんなのをみんなで歌っていた昔が懐かしい🎵
返信する

コメントを投稿