アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

8がつく日は

2024-07-08 07:42:00 | ひとりごと
自分が何かを始める時8のつく日が多いから、今日から気持ちを新たに頑張ろう。

久し振りに懐かしい人にお会いする機会に恵まれた。会えて良かったと思う一方、なぜ会いたいと言ってくれた時に会わなかったんだろうと後悔しているのも事実。

でも、例え相手が私を覚えていなくても、2度と私の名を呼ぶことがなくても、どうしても会いたかった。やっと再び繋がれたから、これからも定期的に会いに行こう。

そして、その時彼女に前向きな報告が出来るような生活を送りたいんだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 保護鉢活動 | トップ | 腹痛 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamacha)
2024-07-09 09:25:57
あきさんこんにちは(⌒▽⌒)お久しぶり😊
事は違うかもしれないけど、私も55オーバーから特に懐かしい人に積極的に会うようにしています!
懐かしい人だけじゃなくて会いたいと思った人にはどんどん会う。
お子さん絡みでひょんな繋がりが出来た遠い昔暮らしてた官舎のご近所奥さま。ランチに行って6時間、話は尽きなかった。
高校時代の古き良き時代の旧友達とも今年再会を果たし、定期的に夜飲みが計画、実行されるようになった。
地元に戻ったから小学校からの友達とも連絡先を交換して出かける機会を作り、…
人生の折り返しを過ぎて後どれだけ元気で動けるかを逆算すると、ごく自然に無意識に会いたい人に会っておこうを実践してるのかもしれないなと思います。
私の場合は自分の人生の振り返りを兼ねてエンディングに向けての総決算してる感じもあるかな。

会いたい人に会っておく。
連絡をするだけでもいい。
自分史整理をする、そんなお年頃になってきたんでしょうかね。
この先、そんな友人たちとの関わり方がどうなっていくのかも楽しみです。
返信する
Unknown (アキ)
2024-07-09 19:03:22
@mamacha mamachaさん、ご無沙汰です。お元気でしたか?

物凄く良く分かります。私も最近は色々な人に会うようにしています。先日は30数年振りに女子12名で会いました。一緒に寮生活をしていたメンツで、ランチして寮のあったところへ行って写真を撮ったり、レンタルスペースを借りてお喋りしたり…。

微かに自分のゴールも見えたりして、懐かしい場所へ行ったり、懐かしい人に会いたくなりますよね。そして、会うと何だかお互い元気が出て、また明日から頑張ろうという気持ちにもなる不思議。

楽しいことばかりではない毎日だからこそ、大切な時間になっているのかもしれません😌
返信する

コメントを投稿