アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

お疲れ様でした

2023-02-12 22:24:00 | ひとりごと
子供の国家試験が無事終了しました。元々合格率の高い試験だから、病気にならず受験さえ出来れば大丈夫だろうと思っています。

高校も中退した大学も両方推薦入学でした。今までの人生死ぬ気で勉強して来なかったので、きっと良い経験になったことでしょう。

紆余曲折色んなことがあったけど、結局小さい頃からずっとなりたいと言っていた職業に就くんだね。3年間本当によく頑張りました。

試験は死ぬ程緊張して疲れたそうな。今日は大好きな映画でも観ながらゆっくり休んで下さい。

お疲れ様でした😌



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブログのカテゴリーを整理し... | トップ | 私信 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamacha)
2023-02-14 08:52:33
アキさんも、応援団よくぞ頑張られました!
お子さんの頑張りもさることながら、見守り応援する親もこれまた大変なこと、よくわかります。
でも、ちゃんと実を結ばれたなら感慨無量で親も嬉しいですよね。
小さな頃からの夢を叶える。挫折や遠回りも人生の糧。
私の座右の銘、人生はいくつからでもやり直せる!
よくぞ頑張り通されました。

家の兄嫁さんと同じ資格かな😉
きっとこれから沢山親孝行してくれるね😊
心配させないで、元気でいてくれること、いつも笑っていてくれること、幸せでいてくれること…それが何よりの親孝行。
良かった。
アキさんも一区切りね。お疲れ様でした。
返信する
Unknown (アキ)
2023-02-14 20:41:32
@mamacha mamachaさん、有難うございます。

中学まで子育てはそれなりに大変でしたが、難しいなんて思いったことはありませんでした。それが高校以降は問題ばかりで何度泣いたことか…警察のご厄介にもなりました。酷いことの連続で、実は今でもどこかで子供を疑り深く見ている自分がいます。
特にお金にだらしない子なので、口にはしませんが社会人になっても心配です。でも大学を中退して一旦社会人になって以来、お金の尻拭いはしない、そして子供の人生に口出ししないと決めました。私自身も子供から卒業した瞬間でした。

再び私の扶養に入り専門学校の費用や生活費は大学中退して浮いた学費という名目で援助しました。ただし3年分しか学費も生活も保証しないし、次はないと約束してのことでした。

そう、mamachaさん正解です🤭 兄嫁さんと同じ資格になります。小さな頃からなりたいと言っていたのに、なぜかリハビリ系の学校に行ってしまい結果中退することに…😑

今回我が子が頑張れたのは、他でもない可愛らしい恋人のお陰です。本当に感謝して止みません。愛のチカラってあるんですね✨
返信する

コメントを投稿