アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

胸が痛む会見

2018-05-22 23:08:49 | ひとりごと
我が子は、全国的に有名なあるスポーツの強豪校へ進学し入部しました。

スポーツ推薦で進学することを決めた時、あまりに練習が厳しい部活だったため、中学の担任が我が子の進学を止めた程でした。

朝は始発の電車で出掛け、帰宅は午後10時過ぎという生活を3年間続けました。

結論から言えば3年間辞めずに在籍出来た訳ですが、入部して3か月は毎日自殺するのではないかと思う程、先輩にいじめられました。

何度も子供に部活を退部することを促しました。

でも、幸い監督がとても良い先生だったので、我が子は守られ、最後まで部活を続けることが出来たのです。

では、監督に守られない生徒はどうしたらいいのでしょう。

今日の日大アメフト部の学生の会見を見て、胸が痛くて仕方ありませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 熟年カップルの休日 | トップ | 疲れた »

コメントを投稿