アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

更年期を憂いてるどころじゃなかった件

2022-02-05 16:08:00 | ひとりごと
"私の休日を返せ!💢"

と、青空に向かって叫びたくなるような日になってしまいました。


休日って前の晩から始まりません? ぼーっと映画を観ながら、明日は何しようかと考えるのが楽しくてね。

それなのに無情にも昨夜ピンチヒッターで夜勤に入ることになり、夜がもうそりゃお祭り騒ぎ⁉︎で、収束したのは深夜でした。



昨夜のお祭り騒ぎ⁉︎とは別に、職場でオミクロンのクラスターが発生しています。今のところ私の部署は大丈夫ですが、ワクチン効果なのかオミクロンの特色なのか無症状の人も多く、あっという間に広がってしまいました。

実は既に自分もなっているのかと思うと、おいそれと実家にも帰れやしません。


じぃじは能天気なおバカさんだから、

「アキ、僕は健康だから大丈夫だよ!」

と言ってますが、

"じぃじはさ、基礎疾患のある立派な高齢者なんだから、さっさとコロナの3回め打ってこいや! もし濃厚接触者やコロナ軽症者になった時は、迷うことなく堂々と医療従事者のいるホテルで療養してくるんだ!"

と言い聞かせております。子供や孫のためにも、私のためにも死んではだめなのよ、と。



今回のクラスターも、更年期の身体にムチ打って、自分がやるべきことを踏ん張ってやるしかありません。


はあ…それにしてもコロナ、いつまで続くんやろか…。


コメント