アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

小さな願い

2024-09-05 06:07:00 | ひとりごと
母から電話があった。

「このところ、また眠れなくなってる。お父さんの夢を見て苦しくなったり、デイサービスも怒鳴る男性がいて怖くなったから2回続けて休んでしまった。」

となどと話していた。精神科の先生の診断は鬱病ってことだから勿論そうなんだろう。けれど、日々の母の様子を見るに鬱というより複雑性PTSDという印象。今回も兄と私が父の面会に行った後、フラッシュバックが続いて具合が悪くなった。


死ぬまで二度と父と会いたくない、顔すら見たくないと話す母。好きな時に好きなだけ本を読んだりTVを観て、自分のペースで暮らせる今が一番幸せと話す母。

身体が痛くて思うように出掛けられなくなってしまったけれど、どうか心穏やかな毎日を送ってね。




コメント    この記事についてブログを書く
« ギアチェンジ | トップ | 絶賛⁉︎闇堕ち中 »

コメントを投稿