私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

カリカリ梅できました~!

2021-05-21 19:36:18 | 
友人が送ってくれた梅の実の中から小さい物を選び、カリカリ梅に初挑戦しました~!

漬けてから1週間で出来上がり~!
表面の点々は、漬ける前に竹串を刺した穴です。

初めてにしては上出来だと思うけれど、ちょっと辛すぎた…
次回は、塩の量を半量にしてみようかな?

D子さ~~~ん、来年も梅の実をよろしくお願いいたします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに調子が良かった~! | トップ | やっと会えました~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事