私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

手話レッスン

2005-12-21 00:47:21 | いろいろ
手話を習い始めました。
先生は、次女のクラスメートのお母さん。
1回目は、1時間くらいご一緒したのですが、いろいろなことを教えていただきました。
今後、1か月に1~2回のペースで教えていただきたいと思っています。

これから復習タイム!
せっかく教えていただくのですから、しっかりと身に付けたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dream X’mas Pa... | トップ | ちょっとやばい・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むずかしそー! (乙女座O)
2005-12-22 15:41:30
手話ができたらいいですね。頑張ってください。先日孫の保育園で生活発表会なるものがありました。都合で私は見にいけませんでしたが、後日娘が撮ったビデオを見せてくれました。上の孫たちは歌の時に揃って手話を入れて歌っていました。とても素晴らしいことと感動しました。
返信する
それはすばらしい! (akeoha)
2005-12-22 19:50:37
お孫さんが歌っていたのは、何の歌でしょう?小さなうちから手話を教えてくれるなんて、素敵な保育園ですね。

お孫さんの場合は、自然と歌詞が頭に入っていると思うのですが、手話をやると歌詞が頭に入ると言う相乗効果が!

また、手話はほとんどが意味のある動きなので、会話する相手がいると、なんとなく身体が覚えてくれるような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事