私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

久しぶりの宝塚

2006-03-18 22:12:45 | いろいろ
今日は、長女と一緒に久しぶりに宝塚を観に行きました。
演目は、「ベルサイユのばら-フェルゼンとアントワネット編-」です。
始めて宝塚を観たのが、10代前半で、「ベルサイユのばら」の初演でした。あれから30年位経つのでしょうか。本当は、、「ベルサイユのばら-オスカル編-」も観たいのですが、今の所チケットが手に入っていません。横浜でも公演があるのですが、電話受付開始日は、丸一日仕事の日・・・たぶん見られないだろうな・・・

思わず帰りに本屋により、懐かしいアニメ「ベルサイユのばら(完全版)」の発売されている4巻全部を買って来ました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒園式でした | トップ | あ~~~ら!びっくり!!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨッチャン (はるうらら)
2006-03-19 11:30:35
どなたがご贔屓はいらっしゃるのですか

うららちゃんは春日野八千代さんでした。



友達は寿美花代さんで私にはちっともその気持ちが分かりませんでした。

まあそれは良いとして私たちの機関紙は「歌劇」で

大きくなってオペラの歌劇が本当の歌劇と知りました。



この本が本屋さんに並んでいるだけでどきどきしたのを思い出します。

返信する
贔屓は・・・ (akeoha)
2006-03-19 16:57:05
特にいないんです。

本当のヅカファンには程遠い楽しみ方ですね。

まだ端役の方を贔屓にしてみたい気もするのですが・・・
返信する
へー (はるうらら)
2006-03-19 17:53:09
そんなズカファンさんもいらっしゃるのですか

よく観られますね。まあきれいな世界ですもの。

今でも思い出して歌う歌もあります。思い出すとあのときの甘酸っぱい想いが哀しく懐かしさでいっぱいになります。しっかり乙女チックにつづりました。エヘへ...。思い出させてくれてありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事