私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

蕎麦打ち教室

2020-03-20 23:03:31 | 塾、習い事
今日は、朝から西葛西へ~!
高校先輩のお誘いを受けて、蕎麦打ち教室に行ってきました。
次女が幼稚園児だったころ、お蕎麦屋さんをやっている父母の会OBの方の蕎麦打ち体験があり、その後、年越しそばを2回ほど打ったことがありますが、水分量がうまく調整できずかた~い蕎麦を家族に食べさせてから、打っていませんでした。

先生の指導は、大変丁寧でわかりやすかったのですが、いざ実習となると、初めの方に聞いていたことが頭から消えていて…
それでもどうにか…
ちょっと細目に切れたので、茹で時間は30秒となりましたが、お蕎麦の風味は、先輩方の打ったお蕎麦の方が感じられた気がします。

今回は、会員証代わりののし棒をいただきました。
3回通うと、巻き棒もいただけるそうなので、巻き棒目指して頑張りま~す!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初「青春18きっぷ」! | トップ | 千鳥ヶ淵緑道の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾、習い事」カテゴリの最新記事