私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

帷子川の紫陽花

2005-06-12 00:27:07 | 
6月に入り、紫陽花の美しい季節がやってきました。
写真は、帷子川沿いに咲く紫陽花です。
6月6日に、次女が、幼稚園のてくてく遠足で保土ヶ谷公園に行きましたが、例年に比べると開花が遅いそうです。
紫陽花といえば、カタツムリ。
次女が通う幼稚園の園長先生は、この時期カタツムリの観察を子どもたちにさせたいと、カタツムリを探しています。
もう一つ!蚕も育てているので、桑の葉も探しています。
ご存知の方!ご一報ください。

ところで、横浜の幼稚園では、どこでも蚕を育てているのでしょうか?
長男長女が通っていた戸塚の幼稚園でも蚕を育てていたんです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松平健って・・・part2 | トップ | お祭りです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花綺麗 (monkey)
2005-06-13 12:33:12
牡牛座のA子さまのブログに張られたTBより飛んできました。青い紫陽花の色とても綺麗です。私も昨日紫陽花の花をブログにUPしましたので、お暇ありましたら見に来てください。
返信する
また見にいらしてくださいね! (akeoha)
2005-06-13 22:19:22
monkey様

見に来てくださって、ありがとうございます。

またいらしてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事