私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

骨折していたかも…

2021-01-25 18:33:29 | いろいろ
いつから痛かったのか、記憶はないけれど、お盆の頃にはもう痛かった。
20年くらい前に、プールサイドで滑って転び、尾骶骨にヒビが入ったことがあったので、古傷が痛んでいるのかな~くらいに思っていた。
痛みが走るのは、いすから立ち上がるとき。椅子が固いとか、柔らかいとかは、関係ない。
去年の夏の終わりに整形外科に行ったけれど、ちょうどその日から遅いお盆休みということで病院が閉まっていて、それっきりになっていた。

そして、その痛みは今も変わらないので、夕方になってから整形外科へ…もちろんレントゲンを撮りました。
が…今日の午前中に人間ドックでバリウムを飲んでいたので正面からはうまく写らず…いや~思いもしなかった!
まだこんなにお腹の中にバリウムが残っていたのね。

横からのレントゲンでしか判断できなかったけれど、「前回とは違う所が折れたかもね~!」って。
でも、前回の時に比べたら、半分以下の痛みだったんですよ…

一応、痛み止めの飲み薬と塗り薬を処方していただきました。
原因がわかればいいやくらいの気持ちで病院に行ったので、飲み薬を飲み終わって痛みが引かなくても、もう病院には行かないだろうな~
患部がわかっただけでも良しとする!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい改札口発見! | トップ | やっとゲットしました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事