私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

昨日のテニス

2014-05-23 00:27:16 | スポーツ
久しぶりに、2スクール+1レッスンの3本立てでした。

9:30~スクール…お布団を干したままの参加~!
途中から太陽もピッカピカ!結構暑くなって、お布団を干してきてよかった~!と思える90分間でした。

11:15~スクール…初めのうちは、コーチとマンツーマンでしたが、10分ほどでもう一人の参加者到着~!
自宅の方を見ると、あやしい雲が!1時間くらいしたら、雷が鳴り始め、自宅マンションの避雷針に走る稲光が見えたところで中止~!
急いで自宅に戻り、お布団と洗濯物を取り込んでセーフ!

13:00~プライベートレッスン…10分前にコートに戻り、しばらくすると雨が降り始める…
でも、雷が鳴っていた事に比べると空も明るかったので、様子を見ていると、13:00過ぎには雨もやみ、準備体操をしている間にコートもかわきました。
2時間のテニスが終わり、帰ろうとしている所で雨~!それも大粒~!
ありゃりゃ~!という感じでしたが、15分くらいすると、傘を差さなくてもいいくらいの降りに…
今だ!という気持ちで自転車を飛ばして帰宅~!
10分後に家を出た時は、また雨が降っていましたとさ!

用事を一つ終わらせて、やっとお昼ごはん…
1人ゆで太郎を初体験!
お蕎麦は、ざるが好きなんだけれど、あまりの寒さに暖かいお蕎麦を頂きました。

とにかく天気の変動が激しく、暑くなったり、寒くなったりと変な天気の一日でしたが、いい汗をたくさんかけました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の発見! | トップ | 三田屋本店 新大阪店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事