私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

手作りの石鹸

2009-12-16 22:11:50 | 学童・キッズ
次女がキッズクラブで石鹸を作ってきました。

最初から最後まで自分でできたそうで、大満足だったようです。
材料についてはよくわかりませんが、細長い粒々に、ある液体を入れ、お湯を加えながらこねたようです。

以前、廃油を使ってせっけん作りをした事がありますが、臭いはそっくりでした。

次女は、さっそく自分専用の石鹸として使用しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルエンザ予防接種 | トップ | 10歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学童・キッズ」カテゴリの最新記事