私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

読み聞かせにチャレンジ!

2007-10-18 21:18:39 | いろいろ
次女が通う小学校で読み聞かせが始まり、今日、私は1年生のクラスで「どうながのプレッツェル」という絵本を読んできました。
本は2週間前から借りていたのですが、なかなか練習できず、夕べも1回しか目を通していなかった上に、めがねをかけ忘れてしまい、最初はどうしようと思いましたが、顔の横で二重に見える字をどうにか読みきりました。
子供達の反応は、可愛いの一言です。みんなが前のほうにつめて座っているのに、「見えるからいい!」と言って一番後ろの席に並んでいた四人組も、途中で様子を伺ってみると真剣な顔で聞いてくれていました。
時々クスっという笑い声が聞こえたり、となりの子と顔を見合わせていたり・・・本の選定もバッチリだった様です。

来月は、4年生のクラスで「ラブ・ユー・フォーエバー」という本を読むのですが、この本が泣けるんですよね・・・
長女から、「何回も読めば、泣かなくなるじゃん!」と、アドバイスをもらったのですが・・・
頑張ってみます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れていたよ! | トップ | 痛いよ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~~ (ショコラ)
2007-10-19 18:34:47
私もやりたかったけど、木曜日だと仕事の都合で
遅刻できないので、今年はあきらめました。
なにやら学校側と本の選定で大変だったらしいね
来年できたらいいな。。。

来月、泣かないで読みきってね!
がんばれ==
返信する
ありがとう! (akeoha)
2007-10-19 20:31:03
子どもがプリントを見せてくれれば・・・と、残念がっていた方もいましたね・・・

泣かないように、がんばってみます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事