私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

オシャレ魔女 ラブandベリー

2005-05-15 22:45:13 | いろいろ
今、5歳の次女がはまっているもの。
それが、“オシャレ魔女 ラブandベリー”というゲームです。100円で1回ゲームが出来るのですが、このとき1枚だけカードが出てきます。
カードには、ヘア&メイク、服、靴、そしてまだ見たことのないスペシャルアイテムの4種類があります。そのカードを使っておしゃれをさせた女の子の踊りにあわせてボタンを押し、高得点を狙うというゲームなのです。男の子の間ではやっているムシキングの女の子版ですね。
このカードが曲者で、現在全部で76種類あるのですが、何が出てくるか分かりません。
次女は8枚持っていますが、ヘア&メイクと靴がほとんど。同じものがないことだけが慰めです。
ムシキングのゲーム機は、色々なところで見かけますが、ラブandベリーはそんなになくて、いつも長蛇の列・・・一応1回ゲームをやったら、次の人と交代という決まりになっているのですが、結構待ちます。
今日も、横浜に出かけたついでに2ゲーム。
次女は、次の機会を楽しみにしています。
でもね~~~!考えものですよ。

横浜界隈でこのゲーム機があり、すいている所をご存知の方!情報をお待ちしております。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロール?それとも・・・ | トップ | スターバックス・・・7月が... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Natsumi)
2005-06-28 15:09:10
すみません、5月の記事にいまさらですが、TBさせていただきました。

うちも5歳の娘が最近はまっているもので…
返信する
いらっしゃいませ! (akeoha)
2005-06-28 19:41:04
同じ5歳児ですね。

近くのスーパーにもゲーム機が入ったので、幼稚園でも急速に広まっています。

恐るべし!セガ!
返信する
ふくちゃん (虫キングより親泣かせ)
2005-06-29 07:59:44
遅いコメント失礼いたします。まさかの小学3年でもラブベリー旋風が。今となっては下のこの昨年の虫キングフィーバーの方が、かわいらしかった。長いよー一人当たりかかる時間。それも画面の向こうのお姉ちゃんに組み合わせが「んー、まあまあね」なんて言われちゃうと、あせってカードを選びなおす娘。「んーん、いい感じ」といわれるまでゲーム続行不能。お着替えを待っている画面の二人のクネクネ立ち姿、毎度笑っちゃいますね。もうセガさんに拍手という感じ。目の前は夏休み。ショッピングセンターでの光景が目に浮かびます。 最後になりましたが、上大岡京急デパートサンリオ前はいつも混んでカードもスキャンしにくいですが、五階赤いエレベーター前はがら空き。機械もダメージないのかスムーズスキャンです。 大船はイトーヨーカ堂と駅前ゲームセンター、東戸塚も子どもフロアーゲームコーナーだそうです。  たまごっちもひといきついたと思ったら、今度は「おうちでデカタマ?」たしかに自宅にデカタマゲームセンターがあれば子どももシアワセでしょう。いったいどのような機種になるのでしょうね。
返信する
情報ありがとうございます! (akeoha)
2005-06-29 18:54:54
上大岡の5階ですね。

行ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事