私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

亀がいた!

2005-06-24 18:47:00 | いろいろ
去年、うちの近くを流れる帷子川に2匹の亀がいました。2匹仲良く甲羅干しをしたり、泳いだり・・・結構大きな亀でした。
寒くなると、2匹の姿を見なくなりました。“冬眠したのかな・・・”などと思っていたのですが、春が来てもなかなか姿を現しませんでした。
そして今朝!久しぶりに1匹の亀を見かけました。去年と同じ亀とは限りませんし、1匹だけでしたが、なんだか嬉しくなってしまいました。

それにしても今日の暑さ・・・各地の水がめもピンチだそうで、この夏は水不足になってしまうのでしょうか・・・
長男からは、“熱中症に注意!僕はもう頭が痛い・・・”とのメール。気持ちは嬉しいけれど、“まずは自分のことをちゃんとしようね!”と思ってしまう厳しい母です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アタックNo.1 | トップ | 女子バレーボール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事