「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

今年初めて「シャクヤク」の花・・オンシにかくれて・・生花

2018-04-07 | 明田眞子作品

2018. 4. 7(土)井田忠・可部教室

自分の稽古

生花・新風体・・シャクヤク・シラナミ・オンシジュウム

今年初めての「シャクヤク」

小さい花が、気に入った。

しかし、莟。

半開きになりたい。

オンシジュウムの後ろに、赤いシャクヤクが、見えたい。

新芽の「シラナミ」と合っている。

3ヶ月振りに、孫がやって来たと、TELあり。

楽しみに、イチゴを買って帰ったが、

もう、友達と遊びに出かけていた。

夕方帰って来る、

1泊するので、楽しみ。

池坊いけばな明田眞子教室

http://akeda-ikebana.com

この記事についてブログを書く
« 夏椿(シャラノキ)の新芽と... | トップ | 新芽は、春を表す・・ニシキ... »
最新の画像もっと見る

明田眞子作品」カテゴリの最新記事