「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

まっ黄色のヒマワリにオキナワシャガの線・・ハランを細くして・自由花

2024-05-25 | 西区民文化センター・土曜日・午後教室

   

   

2024. 5.25(土)西区民文化センター・午後

自由花・・ヒマワリ・オキナワシャガ・ハラン

     ナデシコ・カンパニュラ・ゴット

生花・一種生・・花ショウブ

本日、花ショウブは、1束1,600円。

花の価格がどんどん上がる。

カキツバタは、1束1,800円になっていた。

それでも、花材が少ない様だ。

カキツバタは、作品集とプリントをよく読んで、生けた。

丁寧に生け、仕上がった形も良い姿。

自由花と生花を生けた方。

後生けた自由花は、大急ぎで生けたが、

面白い作品に出来上がった。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com

ホームページの教室曜日・時間変更が出来ていません

 

 

 

   

   


この記事についてブログを書く
« オキナワシャガの線とハラン... | トップ | 薄紫の涼しげなアガパンサス... »
最新の画像もっと見る

西区民文化センター・土曜日・午後教室」カテゴリの最新記事