「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

ヒメガマの葉と穂の良い感じ・涼しそうな・・生花・新風体

2023-06-08 | 安佐南区民文化センター教室・水曜日・夜

   

   

   

   

   

2023. 6. 7(水)安佐南区民文化センター・夜

生花・新風体・・ヒメガマ・ソケイ・バラ

自由花・・   フトイ・カーネーション・カンパニュラ

        カスミソウ・モンステラ

葉の巾の細い、ヒメガマ。

穂が小さいヒメガマ。

バラの花より、ガマの葉の線が美しい。

線をしっかり生かした・新風体になった。

自由花のF君。

カスミソウを前と後ろに生けた。

前のカスミソウは、短い茎を4本まとめていた。

2本ずつ、2つにして生けた方が良いよと、

アドバイス。

いつもだったら、せっかくテープで止めたのだからと、

面倒がる。

今日は、すぐにやり替えた。出世したなと感じた。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com

 


この記事についてブログを書く
« 細くて美しいガマの葉の線が... | トップ | フトイ2種類・ワイヤーを通し... »
最新の画像もっと見る

安佐南区民文化センター教室・水曜日・夜」カテゴリの最新記事