「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

お正月花・いい年になります様にと

2016-12-24 | 安佐南区民文化センター教室・水曜日・夜

              

                

       

2016.12.21(水)安佐南区民文化センター・夜

お正月花

生花・・・万年青(オモト)

生花・・・ストレリチア・若松・菊

自由花・・・若松・千両・ユリ・葉ボタン・コギク

自由花・・・若松・千両・シンピジュウム・葉ボタン・ゴット・小菊

 お正月は、縁起の良い、おせち料理を、頂く様に、

  縁起お良い花を生けます。

 2017年が、いい年になります様に。      

お正月花は、年1度の予約注文。

3,000円~4,000円の花材を、注文された方が多かった。

・    

池坊いけばな明田眞子教室

http://akeda-ikebana.com

 

この記事についてブログを書く
« お正月花・生け込み週間、幸... | トップ | 正月花を生けて、気持落ち着... »
最新の画像もっと見る

安佐南区民文化センター教室・水曜日・夜」カテゴリの最新記事