「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

「夏椿」の生花二種生 

2007-06-07 | 南区民文化センター教室

2007. 6. 6 南区民文化センター・夜

「夏椿」の生花二種生

花材・・・夏椿・ミニバラ

「夏椿」は、花が椿に似ていて、

夏に咲くので、名前が付いたらしい。

花は、清楚な白色でとても美しい。

椿の花と同じように、

開花後まもなく、花のみ落ちる。

葉は、椿の葉に似ているが、

椿の葉より、肉が薄い。

二種生なので、真・副は、「夏椿」、

体は「ミニバラ」で生ける。

Img_6307

 

 

Img_6301

 

 

Img_6297

 

 

Img_6300

 

Img_63091

 

 

 

           

 

 

この記事についてブログを書く
« 「花ショウブ」の生花一種生  | トップ | 「花ショウブ」の一種生  »
最新の画像もっと見る

南区民文化センター教室」カテゴリの最新記事