「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

小枝の線がちょっと難しい「エニシダ」の生花・二種生(クバリで)

2007-09-05 | 安佐南区民文化センター教室・水曜日・午前

2007.9.5(水)安佐南区民文化センター

「エニシダ」で生花・二種生

      (クバリで生ける)

花材・・・エニシダ・トルコキキョウ

「エニシダ」は、小枝が多いので、

省略して線を整理が必要。

先回の「教授者研究会」に来られなかった方、

「クバリ」の作り方、生ける順序を説明。

これまでは、教室の花器、

クバリを使用していた。

今回から、

教授者全員、「寸胴」「又木」を買ってもらった。

 

Img_8429

 

Img_8432

 

 

Img_8437_1

 

Img_84171

 

 

Img_8421

 

Img_8427

 

 

Img_8423

 

Img_8420

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 秋の代表「ススキ」の生花・... | トップ | 根じめには、難しい「スカシ... »
最新の画像もっと見る

安佐南区民文化センター教室・水曜日・午前」カテゴリの最新記事