「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

藤田嗣治展・生誕120年

2006-10-08 | 日記・エッセイ・コラム

10月6日(金)のお茶会の帰り、

縮景園の隣にある広島県立美術館

.

「藤田嗣治展・生誕120年」の絵画展

.

100点以上の作品が展示され、

年代と言うか時代と言うか年齢に

よって、描く物がはっきり違っていた。

.

裸婦・動物・子供・戦争の絵など、

どの作品も素晴らしく、

日本人にも

こんな人がおられたのかと、感心。

.

若い時にフランスに渡り、

立派な絵を沢山描き、途中日本に帰り、

又フランスに。

.

晩年に帰化して、フランス人になって、

子どもの絵が多く、描かれていました。

本とか、どこかで見た事のある絵が数枚あった。

有名な作品を近くで見る事が出来て、良かった。

.

  10月9日(月)(祝日)まで開催

  場所・・・広島県立美術館

        広島市中区上幟町2-22

       (TEL 082-221-6246)

Img_3137_1

 

       

この記事についてブログを書く
« 久し振りの「お茶会」・縮景園 | トップ |  「コブクロ」 コンサート »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事