「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

サクラとヒバの組み合わせは難しい・・グリーンの仕入れ、頑張って

2024-04-04 | 戸坂公民館教室

   

   

2024. 4. 4(木)戸坂公民館教室

生花・新風体・・サクラ・ヒバ・スプレーバラ

サクラは、曲げ難い。

机の角に体重を掛け、ゆっくりと曲げた。

グリーンは、長い物がヒバしかない。

久し振りに、どう生けたら良いか、

良い考えが浮かばない。

新風体に使うグリーンの仕入れを、頑張って欲しい。

花屋さん、

色んな本を見たり、花展を見たり、

あけちゃんブログの、花材の取り合わせで、勉強してほしい。

仕入れは、生ける人の事も考えて、欲しい。

私は、何を組合そうかと、常に本を見ています。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com

 


この記事についてブログを書く
« コデマリの小枝・花・葉を少... | トップ | 曲がりを生かしてレンギョウ... »
最新の画像もっと見る

戸坂公民館教室」カテゴリの最新記事