「池坊・花のあけちゃんブログ明田眞子」 花の力は素晴らしい。広島で45年、池坊いけばな教室。熱心な方々と楽しく生けてます

池坊いけばなは、550年の伝統。伝統ある立花・生花、自分の好きな形、思いを生ける・自由花を、楽しく稽古中。初心者歓迎募集

初めての立花・・自分で感激・すごいね

2022-09-05 | 戸坂公民館教室

   

   

   

2022. 9. 5(月)戸坂公民館教室

立花・・ユリ・エニシダ・キク・ワレモコウ

    ソリダゴ・タニワタリ・リンドウ

    ヒバ・カーネーション

生花・二種生・・石化エニシダ・リンドウ

2ヵ月振りの戸坂教室。

急に、戸坂公民館まつりが開催されることになり、

いけばな花展で、参加することになった。

各自、生花と自由花の2作づつで、出瓶する事にした。

本日の生花の方は、エニシダで曲げる練習をした。

立花を1作、出瓶したいので、

4回続けて練習してもらい、生けてもらう事にした。

立花は、役枝が多いので、覚える事が多い。

配置・曲げるヶ所・長さ・角度、

とても良い感じに仕上がった。

この調子だと、大丈夫。

池坊いけばな明田眞子教室ホームページ

http://akeda-ikebana.com

 


この記事についてブログを書く
« 「シオンの生花」・葉の大き... | トップ | 「シオン」は、9年振りの花材... »
最新の画像もっと見る

戸坂公民館教室」カテゴリの最新記事